| BACK |

初日(4月30日) 2日目(5月1日) 3日目(5月2日) 4日目(5月3日)
5日目(5月4日) 6日目(5月5日) 7日目(5月6日) 最終日(5月7日)

6日目(5月5日)

四国へ・・・

夜の雨も何とかあがって路面も半乾きの状態。天気も良くなるという予報だし、合羽は必要なさそうです。さて、今日からはこの4人で走るんですが、本当に走っているばかりだったので写真メインでいってみよ〜。(重かったらごめんね)

ピース ↓ダンナさんとスズさん。余裕の走りって感じ。 赤
↑走り撮りって難しいです。
特に後ろだとね。せっかくポーズとってくれたのに・・・
↑朝飯調達に寄ったコンビニで同じカラーの車と思わず一枚。持ち主に凄いイヤ〜な目で見られました。勝手に撮ってごめんなさい。
それぞれに ↓トラブル発生!なんとダンナさんのナンバーステーがぽっきり折れてブラ〜ンって。あらぁ。で、応急処置でタイラップ仕様に。これを機にラット系カスタムに転向か? 5秒経過
↑みんなリッターオーバーなんだよね。いいなぁデカイの。 トラブル発生!! ↑お!両手放し。しばらく撮らないでどこまで頑張れるかと思ったんだけど・・・止まってるように見えるけど走り撮りですよ。
旨かったぁ・・・ ↓定食を食べ終えて。鈴さん、その表情は何? 黙々と食べる
↑偶然見つけたドライブインでの昼食でしたが、これがちょっと侮れないくらいの美味しさ!うどんのコシと衣のサクサク感がナイスでした。 足りない? ↑黙々と食べる寡黙な男、とんびさん。背中で語るのは生き様か○○か・・・

囲気くらいは伝わりますでしょうか?いよいよここからはしまなみ街道を経て四国入りです。朝は怪しかった天気もすっかり好転して暑いこと。かと思って軽装になれば今度は海風で肌寒かったり。とはいへ景色は良いし車も少ないし、気分は上々でした。

夜の宿は道後温泉からほど近いホテル中川。ここで合流予定のカウガールさんと出会い系・・・ではなく某バイクサイトで知り合ったという畑中さんがなんと値切りまでして押さえてくれました。感謝!

しまなみ街道へ ↓しまなみ街道の某所で休憩中。釣り人の釣果は今一っぽいけど水は凄く綺麗!青森の海とはまた違った感じです。 向島にて迷子中
↑予定より2時間遅れてしまなみ街道へ、新尾道大橋を渡ります。車も少なくて高速編隊走行が超快感! 向島にて ↑向島で行く道をロストして商店で作戦会議中。結局どうにもならなくて駐在所へ。
因島へ ↓有料道路が一部完成していないので何度か下道に降りなくてはなりません。インターを降りたところで「財布しまった?」オッケーで〜す! 混んでるし
↑駐在所で道を聞いて結局有料道路を通ることに。ゴールデンウィークも終わりが近いせいなのか反対側は混んでるなぁ。 準備OK! ↑四国に向かう有料道路はすいていたけど下道はやっぱり混んでました。暑〜い。
反射が目に痛い ←海が光ってました。


→今治北SAにて。上機嫌ですね。ダンナさん。
ごきげんさん

国にはいると道後温泉までもう一息!途中、八甲田あたりを思い出すようなワインディングがあってテンション上がりっぱなし!「転けたらサイドケースが・・・」なんてことはすっかり忘れて楽しみました。タイトなワインディングでは僕のバイクが一番強いかも。そこを越えると程なく到着。初めましてのカウガールさんと挨拶もそこそこに、まずは押さえていただいたホテルへ。で、温泉に入った後でまたまた宴会へ。それにしても、僕はいったい何のためにテントとか寝袋とか持ってきたんだろう?ここまで6日間、まだ一回も使ってません。贅沢しすぎです。

道後温泉 ↓どこで飲もうかとブラついているといつの間にか鈴さんがオババをゲットしてる・・・と思ったら呼び込みのおばちゃんでした。 本日合流のお二人
↑道後温泉の前で集合写真。大きな木造の建物は千と千尋の神隠しを彷彿とさせます。 熟女系 ↑今日の宿を押さえてくれたカウガールさんと畑中さん。せっかくカラオケのマイクと歌本を準備したのに歌えなくって残念でした。
・・・・・・ 今回のツーリングは飲みが多いなぁ。もう3回目です。毎回とっても楽しいのですが、実はsizuはお酒が苦手。毎回次の日が怖いです。 顔真っ赤

初日(4月30日) 2日目(5月1日) 3日目(5月2日) 4日目(5月3日)
5日目(5月4日) 6日目(5月5日) 7日目(5月6日) 最終日(5月7日)

| BACK |