| BACK |

初日(4月30日) 2日目(5月1日) 3日目(5月2日) 4日目(5月3日)
5日目(5月4日) 6日目(5月5日) 7日目(5月6日) 最終日(5月7日)

5日目(5月4日)

ンジンの音で目が覚めたのは午前5時30分。そうでした、この日泊まってたのは琵琶湖湖畔にある「ANGLER'S INN」というブラックバス専門の釣り人宿でした。そういえば昨日の夜もやってる人がいたなぁ。すぐに準備をしてチェックアウトに行くとバサーがたくさん。へー女の子も結構いるんですね。さすがはバス釣りのメッカ!

日の予定は比叡山へ祖父の墓参り。その後、宝塚へ行ってお土産買ったり懐かしい道を散策しようかと。で、ついにとんびさんスズさんと合流!わーい、久しぶり。

ずは比叡山の大霊園へ。マップルではよく解らなかったんですが、祖母が書いてくれた何とも微妙な地図を頼りに行くとアッサリと到着。まだ開門前だったかもしれないけど開いていたので入っちゃえ!墓所の横までバイクで乗り付けるとじじとその両隣のお墓の草むしりと水洗いをしてそれぞれにお線香を。じじのところには特別に恐山で買った観音様が浮き出てくるヤツも。ん?何で両隣もかって?いや、何かの番組で両隣にもご挨拶した方がいいって聞いたような。そんだけ。今回の二つ目の目標達成です。

マクドで朝セットを食べて、宝塚の街を散策しているとトンビさんから連絡。西宮のファミレスで大勢いるってことだったので「大勢って?」と思っていって見ると、マジ?こんなにバイクが集まったのって始めてみました。とんびさんが出迎えてくれて店内にはいるとウェブ上では見かけたことのある面々が本当にたくさんいてちょっと感動しました。

↓納車後間もないソフテイル。これにはやっぱ赤白が似合います。おもむろにカメラ向けたら「ちょっと待って!」ちて、ポーズとってくれました。
↑誕生日が5日違いのピースさん。WEB上では会話したことあるんですけど会うのは初めて。バイクに乗る姿がスタイルから格好いいです。まいった。 ↑関西のアイドルと名高い?shokoさん。スポーツスターがデカく見える!それはsizuが乗っても同じか。いいなぁスポーツスターも。
→爆音のなんちゃってサイレンサーがナイスなタケさん。大排気量の良い音してました。
→shokoさんとピースさん。何で右側確認してるだけなのに絵になっちゃうんでしょう・・・? 皆さんいい音たてて帰っていきます。この他にもたくさんいらっしゃったんですが、撮れませんでした。あしからず。


この日集まっていた面々。
何でもピースさんの撮影があったんだとか。
ごめんなさい、お名前覚えきれてません。

てここからはご無沙汰していた国アメの主宰「とんびさん」と、名前が似てるだけではなく実は駄洒落のセンスも非常に近い初対面の「すず」さんとsizuの3人で、こちらも面識のない長野の「ダンナさん」と合流すべく姫路へ向かいます。

とんびさんすずさん

んびさんに着いていっただけなのでよく分からないのですが、降り出した雨の中をあちこち走り回って陽もトップリ暮れた頃に何とか姫路駅へ到着。凄いハイバーのRSに乗るダンナさんと共に今夜の宿に無事チェックインしました。sizuも合羽を着ていたのですが、もう古いのか手入れが悪いのか股間の部分に雨水がしみこんできて何ともみっともない状況に・・・。夕飯はcoimbraさんの車で焼き肉屋へ。なんていう店か忘れましたけど、閉店間際に押しかけてギャーギャー騒いでごめんなさい。凄く美味しかったです。

焼き肉
鈴さん目が開いてないよ!

初日(4月30日) 2日目(5月1日) 3日目(5月2日) 4日目(5月3日)
5日目(5月4日) 6日目(5月5日) 7日目(5月6日) 最終日(5月7日)

| BACK |