20032004|2005|

RECORD

->> 2005 <<-

日  付 項  目 内  容
3.23(tue) 車検 転勤を前にして初めての車検。もちろん仙台のPlatz SENDAIに委託。そして転勤のその日に青森に雪があることを懸念して、そのまま保管して頂きました。オイル交換はサービスですが、多分フィルターは替えてないのかな?(ODO:18252)
4.20(tue) 用品購入 専用のジャッキは既に作ってあるのですが、いかんせん嵩張るので沖縄に持ってきていません。で、メンテナンス用のセンタースタンドが欲しくてプラッツ仙台の谷村さんに相談したところ、純正品の半額以下で社外品がでてるとのことで即決。正規ディーラーとしても超有名なダッツ製CLリフターを購入しました。コツがいるけど超便利。
4.25(mon) カスタム 沖縄暑すぎなので、沖縄の正規ディーラーMoto Soundでシールドをカットしました。これでスッキリ沖縄仕様!走行風が気持ちいいです。
5.5(thu) 修理 テール&ストップランプ切れは、汎用品のランプで交換完了。しかし、ナンバー灯は汎用品で合うものが無くディーラーへ。調べてもらったら、なんとハロゲンランプなんだそうで・・・高かった!(ToT)そんなに明るい必要があるのかなあ。
5.14(sat) 整  備
(オイル交換)
沖縄に来て初のオイル交換。今までと同じ銘柄のオイルが沖縄ではちょっと高めなので、青森より暑いことを考慮してちょっとグレード上げました。カストロールのXF-08で。フィルターはネットオークションでも安いのがでていなかったので仕方なく純正購入。高いんだよね。(ODO:21199)
6.7(tue) 整  備
(バッテリー交換)
沖縄に来た頃から目に見えて弱ってきていたバッテリー。充電してもエンジン始動できなくなったので交換です。最寄りのディーラーは訳あって遠慮して仙台のプラッツSendaiから取り寄せた純正のジェルバッテリーを入れました。こんな楽しい作業、工賃払って頼むなんてもったいないので、プラッツに送ってもらった組み立て図を見ながらやりました。30分ほどで終了。(ODO:21644)
11.25(fri) 修理 6月のバッテリー交換以来、再三のバッテリー上がりに耐えられず正規ディーラーのモトサウンドに原因究明を依頼。疑うところは全部疑ってバラしてもらったけれど原因分からず。更に全バラ覚悟でお願いしたら、どうやらオーディオに原因があることが判明。交換部品はまだ時間がかかりそうなので、ひとまず引き上げで暫定一件落着!(ODO:23322))
日  付 項  目 内  容

20032004|2005|