| BACK |

8月25日 8月26日

職場ツーリング

前7時、僕にしてはゆっくり目覚めると既に起きてる人もいて一日の始まりはいい感じ!起きた人から準備を始めて、準備できた人から掃除やら布団の撤収やら・・・流石に出張慣れした職場のメンツだけあって手際の良いこと。アッと言う間に支度を整えてこの背景の記念撮影とか管理人さんが来るまでのんびりします。

だ来ないのカナ〜って待ち飽き始めた8時半頃に管理人様登場!早速精算して出発〜かと思ったら、なんと全員分の朝ご飯を用意してきてくれました!こ・れ・が、炊き込みご飯のおにぎりとお新香だったんだけど、うまかったぁぁ。ホント最高。

後のお茶までいただいて、せっかくなので記念撮影!ホントに毎度々々よくしてもらって感謝です。また来ます。


左から白石さん、市ノ渡さん、藤本くん、管理人様、
小坂さん、管理人様の奥様、sizu、新谷くん

んな意味ですっかり満足したので管理人様夫婦に見送られて颯爽と出発!sizuの先導で国道4号線まで出ると右手に見える山々の上の方はしっかり雲の中。これから国道397号→340号→283号を辿って釜石に出る予定なんですが・・・山越えるときにはカッパがいるかなぁ・・・着たく無いなぁ・・・なんて祈りながら山越え開始。道の駅種山ヶ原までは何とか雨に遭わずに到着。

対側から来たルネッサとテンプターのお二人に聞いたらこの先も天気は心配なさそうなのでホッとしたところでにわかに試乗会勃発。

←八戸から来たお二人。ルネッサとテンプター・・・希少バイク大好きです。
→市ノ渡さんスカブー400に試乗中。やっぱ笑顔になりますよねっ ↑・・・ミヤマクワガタ?でしたっけ?最近はこんなのデパートで買うなんて信じられない!
←新谷くん試乗中。どうすか?BMWは。
→小坂さん試乗中。フォームも決まってます。

の後も何とか雨に降られることなく峠を越え谷を渡り無事釜石に到着!休憩を挟みながら国道45号線を青森へ向けて北上します。

←峠越えをして休憩!はいチーズって言ったらちょうどトラックが・・・
→道の駅山田で遅めの昼食。南からイヤな色の雲が迫っています。 ↑国道45号線を北へ向かって千鳥隊形で走行。完璧です。
←単純な国道に飽きて峠へ寄り道。ムヒヒ
→国道へ戻って道の駅たのはたで休憩。カッパ着てるのはナゼ??

の後も防寒と雨に降られたときのためにカッパを着込んだモノの何とか降られることなくひたすら北へ。そして午後7時前、最初に集合した三沢のサークルKに無事帰還。

場の面々とのロングツーリングは初めてでしたが、仕事柄長時間ともに行動することが多い間柄だけに予定外のことが起きても混乱することなくスムーズ且つエキサイティングなツーリングでした。

疲れさまでした!

8月25日 8月26日

| BACK |