BACK

家庭持ちに優しい?!

4月23日(土)
速行ってきました!マス・ツーリング。沖縄に来て十数日、こんなに早くマスツーができるなんて予想すらしていませんでしたが・・・やはり類は友を呼ぶのです。
合は午前5時20分。沖縄は朝が遅いのでまだ真っ暗な中の出発です。家庭を持っている方もいるので奥様の堪忍袋の緒を切らぬタメに午前中に帰ろうという算段。午後は雨だしね。

頭が首謀者のボイジャー、次にVFR、ウラルのサイドカーと続いて殿(しんがり)はsizuです。かなり異色のカルテットでまだ閑散とした国道を北上します。
回はこのメンツでの初走りだし、納車間もないサイドカーもあるということで比較的スローペース&ショートコースで沖縄本島中部の海中道路までの往復。先導のOさんは地元だけあって景色の良い道を選んで走ります。実は数日前に一人で来てるんですけど・・・ジモティー最強です。

して今回の目玉バイク→ウラル!二駆なのでヘルメットいらないのはチョイと気持ちよさそうだけど、バイザーなしで目は大丈夫なのかな・・・?ギャップの度にカー側がグワングワン揺れてました。乗ってみたい。
滞にもはまらず海中道路の海の駅へ到着!まだ朝も早いので観光客もなく、のんびり歓談。しかしまあ、みんな初めて会ったようなものなのに違和感なく話に花が咲くのはバイク乗り同士だから何でしょう。「何でバイク乗り同士だとそうなの?」なんて聞かれても・・・だってそうなんです。分からない人はバイクに乗れ乗れ!
としきり話も治まったのでズズイと内地に戻ってOさんおすすめのA&Wで昼食タイム。このファストフードショップ・・・すんごいアメリカンテイスト。ここまでアメリカ臭が残っているのは沖縄独特なんでしょうね。のんびり食べてるうちに雨が・・・降ったり止んだり。
の弱まった隙に!ってカッパも着ずに飛び出したのが運の尽き。皆バラバラに出発したので道に迷うわ、迷ったときに限ってドッシャリ雨くらうし。でもまあ、雨なら雨も面白いなんて開き直って予定より遅いけど昼と呼べるうちに帰宅。楽しかった!

BACK