| BACK |

5月30日 5月31日 6月1日 6月2日

ZOちゃんプレゼンツ
新潟・レザークラフトツーリング

5月31日(土)

気合いを入れて
新潟へ向けて出発です。

ずきちくんの部屋を出発したのは午前5時40分。いよいよZOさん企画のために新潟へ向かいます。携帯の天気予報では・・・午前中にも振ってくるような勢い。降ってないうちに距離を稼ぎたいので予定繰り上げで出発です。

沿いの国道を比較的ハイペースでひたすら南へ。途中、コンビニで朝食を摂って雲の様子を見ながらただただ南下。そして景勝地『笹川流れ』を通過しようかという頃・・・ポッ・・・雨・・・ついに来てしまいました。この時が。まだ小降りと言うほどにもなってないけど、この後のことも考えてカッパを装着。関東組はどうしているのかとZOさんに「ついに雨が・・・」ってメールしたら、『あんたのせいだ(笑)』って。そりゃないよー。

雨具装着!イヤじゃ〜
ついにこの時が・・・台風のバカー!

ッパを着込んでしまうと何か諦めがついたというか・・・まあ、何事もなく走り続けて、ほぼ予定通りの時間で新潟空港I.C.から高速へ。適当に休憩を挟みながら関越道に入った頃から雲が明るくなってきて暫くするとついに太陽が!それまでは眠気と戦う走りだったんだけどテンション上がりまくりです。

晴れ間が!

かーし、集合地点に着く直前に再び雨。・・・凹。フッそんなもんさ雨男なんて。で、結局雨の中集合場所のコンビニへ到着!懐かしい髭組の面々とお初のKAZU君あっこちゃんとご対面。うわーいい。一通り挨拶して再会を喜び合ったら安田さんカーの先導で宿へ移動・・・いよいよ革細工教室です。

集合完了!
小雨の中、再会&初対面!集合完了です。

講師の落合さん ←ペンションのオーナーで今回の革細工の講師をしてくださる落合さん。人のいい感じのおぢさまです。 マジです
→schくん・・・コロ助カワイイねーってあーた目が逝ってる・・・ハンサムなのに・・・ コロちゃん・・・ ↑何しろ初めてのことに四苦八苦。でも革に絵が描けるって面白い!超マジです。
タイガーさん ←→タイガーさんとZOちゃんは革細工経験者なので、持ってきた自分の作品を続けます。すげ〜やってることがsizu達とはダンチ! ZOちゃん
→そんなタイガーさん達とは裏腹に談笑しながらユルユルと作業していた初心者組。でも、段々のめり込んで無口に・・・ ↓sizuバイクの背もたれを見てカービングの構想を練る落合さん。これのカービング入りカバーを作ってみたいと言うことで・・・2つ返事でお願いしました。楽しみ。
晩餐 ←革細工の方は一息ついて夕食タイム!とっても家庭的で美味しゅうございました。大人数で食べる食事も良いね! ここがこうなって・・・
→「今日はここまで!」sizu作品です。カービングして表面に何か塗って・・・色は入れませんでした。 ↓今日の作業が終わるとかる〜く飲んでしゃべって就寝しました。明日もガンバロ。
やすださんの ←色入れするとこんなことも出来ます。やすださんのハクビシン・・・じゃなくてなんでしたっけ・・・?

5月30日 5月31日 6月1日 6月2日

| BACK |