| BACK |

初回点検 秋田へ 最終日

初回点検!そしてツーリング

3月31日 お家に帰ろう

気はっ!?雲りっ路面も濡れてないっ雪なんか全然ないっ。カズキチくんの予言的中で何とか無事に帰れそうです。準備を整えると途中まで送ってくれるということでしばしプチツーリング。やっぱり一人じゃないのもまたいいよね。そんな小さな幸せを感じつつ海沿いの道を北上し道の駅岩城へ。

海沿い快走中 →カズキチくんのGX400。実は凄い秘密が隠されているんですよ〜!キャー GX ?00
↑海沿いの国道7号線を北上中。曇ってたけど景色は良好!晴れてたら凄いんだろうなぁ。 記念写真 ←一応集合写真もね、記念に。
↓sizuのR1200CL。後ろにGXが置いてあるのわかります?
赤バイ青バイ ←赤と青のエクスタシー・・・あ、赤と黒か。これがわかる人はまもなく中年です。爆 R1200CL

としきり写真を撮ったので朝食代わりに焼きそば食べて、カズキチくんとはここでお別れです。「ばいばーい!」って手を振って再び7号線を北上しながらこの先のルートを考え中。A.101号線で北上を続けて鰺ヶ沢→青森経由でみちのく有料道路を使う。B.7号線を辿って東北道十和田I.C.から八戸道→百石道→第2みちのく有料道路と乗り継いで帰る。速いのはB、楽しいのはA。決めかねているうちに7号線と101号線の分岐点まで来ちゃいました。どうしよう?でもその前に、ツーリングなんだから帰り道のことより観光でしょう!と言うことで風の松原へ。そこでお寺に立ち寄ったんですが、地図に載ってないんだよなぁ・・・?曹洞宗長慶寺って書いてましたけど。

長慶寺
とっても立派な建物でしたよ。

き回っているうちに何だか雲行きが怪し〜くなってきたのでBのルートでファイナルアンサー!イヤな雲だなー降らないで欲しいなーってヒヤヒヤしながら走ってたんですけど、昼前からついに降って来ちゃいました。クッソー昨日買った雨具を早速使うのか・・・ていうか、29日朝の予報じゃずっと晴れのはずだったんだけどなぁ。当てにならないね。

の後はもうずーっと高速道路でひた走り。しかもこれが、雨なんて全然苦にならなくって面白い!晴れの時と同じペースで普通にラジオ聞きながら。東北道から八戸道に入り百石道と乗り継ぎ、第2みちのく有料道路を終点で降りると自宅までは凡そ3分。何とか明るいうちに帰れました。そういう意味でいい場所に家を買ったんだけど・・・滅多に高速なんて使わないから意味無いっす。

初回点検 秋田へ 最終日

| BACK |