| BACK |

度の月曜休みっすねー。天気良いみたいっすよねー。どっか行っときます?行っときますか!どこ行きます?寒立馬見たことあります?じゃ、決定で。あとほら、刻乃屋の新店とか。

たいな感じで10月20日の月曜日、下北半島は尻屋崎の寒立馬を見に行くことに決定。今回のメンバーは小坂さんと新谷君とsizuの3人。

集合完了 →↓広くてキレイで視野の開けた道、天気も良くてしかも平日なので車も少なく快調に距離を伸ばします。北海道にも負けてない? 北海道?
↑午前8時、sizu宅から2分のコンビニに集結。今回は3人とも知ってる道なので特に打ち合わせもなくさっそく出発です。 広い道 ↓海沿いの道に出て目的地はもう目と鼻の先!テンションと共にペースも上がります。お・・・置いて行かれる!
コンビニで休憩 ←途中、コンビニでコーヒータイム。特別寒いわけでもありませんけどヤッパリ暖まります。 津軽海峡
→尻屋崎に到着!馬は・・・まだ見えないなぁ。取り敢えず観光しますか。 尻屋崎灯台 ↓灯台にバイクを置いて尻屋崎の一番先まで散歩。岩礁は波が来るたびに複雑に渦を巻きます。この岩礁の向こう側とか釣れるんだろうな〜
巨大化 ←あまりに良い陽気だったのでちょっと巨大化してみました。この後新谷君が屋根はずしてレンズ取っちゃってもう大変。嘘 岩礁
→灯台から更にバイクで崎を回り込むと、居ました居ました。馬の群。野生とは詠っていても人にはなれたモノで全然気にしません。 sizuと馬(黒) ↓おい、大丈夫かー!寝るな!寝たら死ぬぞー目を開けろ・・・開けてくれー!なんて、ホントはお昼寝中。ポカポカいい気分なんだろうね〜
小坂さんと馬(黒) ←小坂さんもスキンシップ。ホントにおとなしくてカワイイですよね。イヤ、小坂さんじゃなくて馬ですけど。 sizuと馬(茶)
→一気に馬に好かれて「ねぇねぇねぇ〜」って感じで向こうから小坂さんの方へ寄ってきます。仔馬と何か話してましたよ〜 小坂さんと仔馬 ↓お気づきでしょうか?馬と戯れるのは小坂さんとsizuばかり。新谷君はというと・・・これくらいの距離をキープでした。理由は言わない。
sizuと仔馬 ←sizuも負けずに2ショット。かなり野性的な彼(女?)は香りもカナリ野性的でした。香りっつーか臭いね。 新谷君は・・・

あそんな感じで馬と戯れつつ道が無くなるところまで走って折り返し。蒼い海を右手にしてもう一つの目的地、横濱家系刻乃屋ラーメンの新店むつ店へと急ぎます。

屋崎からむつ市街を通り向け11時40分に到着。先導がsizuだったから「きっと通りすぎちゃうんだ。」なんて我ながら自信のない感じだったんだけど、目立つ店構えに助けられ何とか無事に。さてさて、お手並み拝見。

→開店したての刻乃屋むつ店。十和田店は大好きでしょっちゅう行くんだけど、ここはどうだろう。お手並み拝見。 刻乃屋むつ店 ↓腹も満足して最後の休憩地、道の駅よこはまへ。横浜町は菜の花が名産で、ここの菜の花ドーナツがまた美味しい!お試しアレ。
いただきます ←普通のラーメンに半熟の味付き卵をトッピング。余談だけど、十和田店はネギラーメンが最高でっす。懐が寒くて滅多に食べないけど・・・涙 道の駅よこはま

かに、刻乃屋の味、でも十和田店とはまた違う感じ。そんな感じ。sizuはどちらかというと十和田店の方が好きかなぁ。十和田店の方が好きとは言っても、他のラーメン屋よりは断然刻乃屋なので、むつに来たときはまた食べよう。

の後は道の駅よこはまで2時間ほどダラダラとバイク談義したり、テントウムシと戯れたりして2時半頃に家路につきました。

れくらいの距離をこれくらいの時間をかけて走って明るいうちに家に帰り着くっていうパターンも気楽で良いなぁ・・・なんて感じた一日でした。

| BACK |