| BACK |

初日(7月30日) 2日目(7月31日) 3日目(8月1日)
4日目(8月2日) 5日目(8月3日) 最終日(8月4日)

初北海道!
『北の国から〜』ツーリング

5日目

しゃ!さっそく朝市行くぞーって6時くらいかと思って時計を見たら8時過ぎ。あらら?すげ〜寝れた。寝過ぎた。外はやっぱり雨だし。1階に下りるとやっぱりアンコウさんは既に起きていて、女性陣の起床を待つ間コーヒーをご馳走になりながらあれこれと。

てと、女性陣の準備も整ったようなので行きますか、いざ朝市へ。外へ出ると颯爽とバイクに跨って・・・ではなく、アンコウさんに車出していただいて。函館朝市には何度か来たことがあったんですけど、地元の方に案内してもらうとまた違う感じ。沢山ある店の中からアンコウさんが昔よく利用していたという店に入って朝食です。本当は函館の海鮮を満喫したかったんだけど、なんだか体調悪いのでイカ刺を注文・・・したら眩暈がしてきて敢え無く1人アンコウさんの車へ撤退。ああ、僕のイカ刺・・・コリコリのイカ刺・・・ガクッ。

函館朝市にて ←函館朝市にて、メロン食ってます。しのぶちゃんの「甘くないし、好きじゃないし」が最高だった。 ハリストス正教会
→函館フェリーターミナルです。何か熱心に話してました。 ↑函館ハリストス正教会です。中では礼拝が行われてました。

っとあちこち連れて行ってもらったんですが、具合悪かったのと雨だったので画像がない!うーん残念。函館観光のタイムリミットには何とか体調も回復して、バイクに跨りアンコウさんの先導で函館フェリーターミナルへ。その後、アンコウさんは仕事があるので帰られました。

ンコウさん。今回は本当に急遽お宅に押しかけたり、体調崩してみたり、あちこち車で連れて行ってもらったり、お仕事があるのにフルに付き合っていただいて有難うございました。やっぱり地元の方に案内していただくと中身の濃さが違う!今度は是非とも天気のいい日に!そして函館山へ!よろしくお願いします。

ェリー乗船直前、あれ?雨が上がってる。そこで、青森でねぶたを見ているはずのZOさんに天気どうなのかメールすると「あんたのせいだ・・・」って返事がきた。はっはっは、やっぱり雨か。フェリーに乗って一路雨の青森へ。

←お疲れの二人はフェリーに乗るなりこのとおり。
→かと思ったら実は起きてるし。笑
→携帯片手に何の本読んでるの〜? ↓バイクのシートにロープかけないで欲しいな・・・フレームとか、スイングアームとか色々あるんだから。
←下船前の車両甲板にて。しゃぼんだま〜

絡とってみたけどねぶた見学組みの4人には会えなそうなのでちょっとだけねぶた見学して今日の泊地しのぶちゃんの家へ。トマトオニオンてファミレスで食事して温泉?に入って就寝!かと思ったらこの日のお喋りは盛り上がったなぁ。死ぬほど笑ったし。明日も走るのに寝たのは3時?4時?とにかく朝方まで喋ってました。

初日(7月30日) 2日目(7月31日) 3日目(8月1日)
4日目(8月2日) 5日目(8月3日) 最終日(8月4日)

| BACK |