| BACK |

初日(7月30日) 2日目(7月31日) 3日目(8月1日)
4日目(8月2日) 5日目(8月3日) 最終日(8月4日)

初北海道!
『北の国から〜』ツーリング

初 日

いに実現しました!散々延期を繰り返した北海道ツーリング。天気予報も北海道にいる期間は全て晴れの予報!しかし・・・ツーに出ると必ず雨が降るので『妖怪あめふらし』の異名をとるsizuのこと。いったいどうなることやら・・・。

海道への出張から帰ってきた7月30日の昼過ぎ、ついに待ちに待った出発の時がやってきました。今日は、仙台まで高速で移動して仙台のバイク乗りKAZU君、かよこちゃんと夕食会してKAZU君のアパートに泊めてもらう予定。じゃ、行くか・・・いやちょっと待った。

うでなくても出張だらけで家にいないのに、その出張の合間に遊びに行くということでちょっと気を使って部屋を片付け、台所を拭き上げ、洗濯機を回し、トイレ・・・はいいか。湯船・・・もいいか。なんてやってるうちに時計は3時。ヤヴァイ!急がなくちゃ夕食会の時間に間に合わない!という訳で慌てて出発!

森(六戸)→仙台間を4時間で移動。ちょっと無理そうな感じなんだけど、ここ最近の道路整備の賜物で家を出て2分で県の管理する第2みちのく有料道路に乗るとそのままJHの百石道、八戸道を経て東北道へ。つまり一般道を走らなくていいので一気に距離を稼ぎたいときにはもってこいな道路環境!

んなお郷自慢はさておいて、この段階で青森は雨!仙台も雨・・・夜までには上がることを願いつつひた走り!眠気覚ましに修学旅行のバスや小さな子供が乗った車にちょっかい出しつつ走るうちに雨も弱まり、給油に寄った岩木山SAでようやく合羽を脱いでしばし休憩。先に来ていたゼファーの方は1ヶ月かけて北海道を回ってきた帰りだそうで、富良野まで行くといったら「7月頭のラベンダーは最高だったよ!」・・・1ヶ月前に最高だったということは・・・


1ヶ月かけて北海道を回ってきてこれから九州まで
行く予定だったそうなんですが・・・

とか7時前に泉インターについてKAZU君に連絡取ろうと携帯を見るとかよこちゃんから夕食会キャンセルのメールが来てました。実はこの日が新しい職場の初出勤だったそうで、課題とかが大変らしく・・・でもまあ、仕事あっての道楽だからね。就職おめでとう!

の後、KAZU君と無事合流しタンデムで『味の時計台』というラーメン屋へ。普通なら常に人が並んでいてすぐには食べられないそうなんですが、今回は運良く並ばずに席について旨いラーメンと餃子を堪能しました。会計の時にはやっぱり行列ができていたので、タイミングが良かったんだな〜。

初日(7月30日) 2日目(7月31日) 3日目(8月1日)
4日目(8月2日) 5日目(8月3日) 最終日(8月4日)

| BACK |