| BACK |

弘前観桜ツーリング

〜今年ももう桜のシーズンだな〜って思ったので行って来ましたお花見ツー。メンバーはお馴染み青汁さんと秋田県北の青龍さん、そして僕のバイク道楽の強力な助っ人、金沢製作所の金沢さん、その友人の高山さんと深畑さんの6人でした。

今回のメンツ
左から青龍さん、青汁さん、深畑さん、高山さん、金沢さんそしてsizu

月20日(土)天気は快晴!気温も上がるようでまさにお花見ツーリング日和です。五戸六戸組は午前8時に金沢さん宅に集合。時間ぴったりに到着するとすでに五戸メンバーはそろっていたのでそのまま出発!五戸から「道の駅奥入瀬」までは全然知らない裏道を快速で抜け予定していた時間を大幅に短縮して到着。さすがは地元を走り尽くした大先輩方!国道を走るより遙かに早いし景色も良かったので覚えとこ。memomemo・・・

こから冬期閉鎖解除して間もない八甲田へ上がったんですが、親父さん方の速いこと速いこと!置いて行かれないようにするので精一杯。カーブの立ち上がりなんかは排気量的に2倍以上のトルクには脱帽・・・・まいった。僕のも一応大型バイクなんだけど・・・・で、時間ぴったりの午前10時に第2集合地点「道の駅いなかだて」に到着。


BMW K100に興味津々の青汁さん

、秋田から参加の青龍さんがまだだったのでちょっと40分くらい待ってお花見にGO!弘前城は『満開』を具現化したような一面の薄ピンク。の横を爆音響かせながら通過して泡立つ期待を押さえながら桜林公園に到着!うっわ〜!もう辺り一面見渡す限りさくら・さくら・さくら、すっごい見事な桜のつぼみ・・・まだまだ咲きそうにありません。みんな言葉もなくヨダレとか鼻水とか垂らしながら岩木山なんか眺めたりして。

今回の6台若者チーム(-sizu)
おじさまチーム

はなかったんですが、このまま帰ったらこれは果たしてお花見ツーなのか?相談の結果、青汁さんの友人がお城近くに住んでいるということで駐車場を借りることに決定しました。青汁さんと友人のご家族に感謝!

桜のトンネル ←弘前城には何回も行っていますが、この桜のトンネルには初めて来ました。城の西側なんですが、一見の価値ありです。 桜と天守閣
→花よりお焼き!僕も食べました、クリームの。旨かった〜 青汁さん・・・ ↑良くありがちな絵ですが、天守閣と桜です。ちゃんと自分で撮りました。
しだれ桜 →わかりますか?水面に浮いているのは桜の花びらです。とても綺麗でした。 堀

とか無事にお花見を楽しんで帰路につくかと思いきや青龍さんの希望で○○専蔵珈琲という喫茶店でおいしいアイスコーヒーをいただいて帰りました。ついでに書いてしまうと帰りも超高速でタジタジです。僕もあの年になったとき、あのくらい元気でいたいものです。

最後の休憩

代平の高原茶屋で最後の休憩。ここでお別れです。いつも感じることですが、流れ解散で徐々にバイクが減っていくときの気分って特別ですよね。いろんな矛盾した気持ちが入り交じってるというか。早く家族の待つ家に帰りたい気持ちともっと走っていたい気持ちとか。

| BACK |