BACK

HONDA READ 90

READ 90

のリードは、MTXに続き職場の先輩(けっこう年輩)に頂きました。同じ人です。2台目です。はい。
亡くなったお父さんの遺品だそうで大事になさっていたものの、バルカン(400)を買ってからは乗ることも少なくなり「腐らすよりは乗ってくれる人に・・・」ということになり、当初は「譲ってください」と言っていたのですが「タダじゃなきゃやらん!」と強く仰るので遠慮なくもらっちゃいました。

らった当初はハンドルは妙な切れ方するし、フロントのリンクからは異音がするし、エンジンは回らないし ・・・ おいおい ・・・ なんて思っていましたが、ハンドルの切れは空気圧で、リンクの異音はオイル差して、エンジンはガンガン走らせることでほぼ解決して今は結構良い感じです。

ンビニとかチョットその辺まで行くにはホーネットよりも使いよく(多分もうすぐ届くXV535より)とても重宝しています。目下の目標は妻にバイクの免許を取らせるきっかけ作りのために、いかにも快適そうに乗って見せ、決してかっこいいとは言えないスタイリングを小物やカラーリングでごまかすこと。
『いつか家族でツーリング!』をスローガンにあれこれと企てています。

んな感じでビラーゴ購入後も何かと重宝していたスクータでしたが、2002年春に新オーナの元へ旅立っていきました。今では、毎日片道30キロの道のりを新オーナを乗せて頑張っています。

それから2年がすぎ、先輩にも色々事情があって僕の元へ出戻ってきました。

BACK