BACK

HONDA Flush S

Flush S

全長:1,500mm 全幅:555mm 全高:990mm 車重:51kg 空冷2サイクル単気筒 49cc 最高出力:5ps/6,500rpm 最大トルク:0.57kgm/6,000rpm 最高時速:60km/h 始動セル 自動変速
ラーゴで暇つぶしがてらYSP八戸西に行く途中、ときどき物漁りに行くリサイクル屋?がらくた屋?に変わったスクーターがあることに気が付いたのはこのバイクを買う1年前。『ホンダフラッシュ 鍵有り 書無し エンジン快調 不動車 35000円』・・・え・・・汗。エンジン快調な不動車?こんな不思議な物に手は出しませんでしたが、この日久々に寄ってみると同じフラッシュなんだけど、1年前とは違う車両が。『ホンダフラッシュ 鍵無し 書無し 屋内保管 15000円』・・・確かに前のよりカウリングも紫外線割れしてないし、ビラーゴのマフラーをワンオフする間の足としてスクータが欲しかったのでオヤジと交渉。「盗難車じゃないのぉ?」(笑顔)「鍵作ると3万くらいか・・・」(笑顔)と粘った末に10000円と送賃2000円1000円で。

朝運んでもらうと早速分解!カウル外してエアクリ取って・・・エレメントのスポンジ崩れ去ったし。で、シコシコとキャブの掃除。キャブをつけ込んでいるうちに他の部分のチェックをしようとエキパイに触れると、根元からボロッと30センチくらい取れちゃいました。あ〜あ。肝心のキャブは・・・ドレンのネジ先端が腐食してガソリンだだ漏れ。グラインダで先っちょ削ってキャブは完成!

フラーはオークション探してもないのでメーカーに問い合わせするとストックがあと6本。で、そのうちの1つを購入。マフラー高すぎ!!

、問題は鍵。やっぱり3万くらいするみたいなんだけど、電話帳で片っ端から問い合わせるとやっぱりありました。安いところ。キーシリンダーを外して持っていくと半額で3本も作ってくれました。しかも、うち1本は純正キー!これから合い鍵は全部ここ三沢ステレオパックセンターで作る!とオヤジに誓って帰ってきました。

ホンダフラッシュ

日後、マフラーも届いてバッテリーも鍵も新品、ガソリンも全部入れ替えていざ始動!キュキュキュキュスタタタタタタ。一発始動!その後は超快調で最高速こそ寂しいものの出足は全く問題なし!気持ちよく加速してくれます。40キロくらいまで・・・

局、乗り出し価格は5万円弱。お得な買い物でした。

BACK